最近クリエイターコースの皆さんの作品がアップされ始めました❣️

僕が自分の書いたものをネットで販売し始めて、たぶん15、6年になると思います❗️

初めは紙だけで販売をスタート、確かB4サイズくらいで3500円からスタートしたと記憶しています。東急ハンズさんでの販売との兼ね合いで同じ価格にしたと思います。

ブライダルがメインでウエルカムボードなどを書いていました。そこから自分の好きな言葉なども販売していたと記憶しています。

ネットで売ったことがなかったので手探りで始めたのですが、注文が入った時の喜びは今でも忘れられません❗️

自分の書いたものが売れる?不安と期待の入り混じった日々でした。その頃はまだ商品パンフレットも作っていなかったので、検索によって商品を見つけての注文!

必死でブログを書き、キーワードを入れて数百文字のブログを毎日のように書いていた時期もありました!全て、Web担当のikukoさんからの指示ですがね⁉️

継続は力と言いますがコツコツ書いてると検索の順位が少しずつ上がってくる、これが嬉しかったりもしてました。

お客さんの欲しい情報、ためになる情報を一生懸命考えて書いていました。書かせていただいたお客様から、商品が届いて「ありがとう」「思った以上の出来で嬉しい」などの感謝のメールをいただくとたまらなく嬉しいものです。

クリエイターコースの皆さんにも、この喜びをまずは感じていただきたいと思っています。先ずは、クリエイターコースで練習してみてください!

何が売れるかは誰にもわかりません⁉️

色々試してみる、これしかないと思います。筆を楽しむ楽筆ならではの1枚を書き続けてくださいね。自分の個性を信じてみてください‼️

楽筆つとむ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850