筆文字教室ですがただ字を書くだけじゃなくて、絵画を描くように字を絵的に描く、これも楽筆の世界です❗️

基本は味のある5つのポイントをマスターし、心の言葉を自分のために紡ぎ、楽筆で書く、全ての基本は5つのポイントにありますが、毎回の教室では筆を楽しんで大切な人にプレゼントする作品を創ります❗️

楽筆の12の技法を使い、見た瞬間キレイ!と喜んでいただける少しポップなものも書いています。

お名前でメッセージをお作りするネームインメッセージの書き方や、インスタント水墨画、絵手紙風に書く断ち切り文字などなど色んな世界を取り入れて毎回の遊んでもらっています。

楽筆教室は現在、岡崎(暮らしの学校)・安城教室・名古屋教室が毎月一度開催されています❣️定員は10名、皆さん毎月の教室を楽しみにしていただいています。今回は何をやるのかなあ?そんなドキドキの教室です。

幸田町の「楽筆耕望(工房)」ではご予約いただければいつでも学べます。色んな書き方を学び楽しみたい方や、楽筆講師を目指される方、クリエイターコースでネット販売を目指す方、ストレス発散、息抜きに学びに来られる方など様々な思いで来られます。

お一人でも、お友達とでも、定員は4名までですから、ゆっくりと、じっくりと学ぶことができます。音楽を聴きながら、コーヒーのみながら、筆を持ち、楽しんでいただいています。

さあ  筆を持とう

字を書こう

書くことで こころは やわらかくなる。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。