今日は感動の筆文字教室・楽筆(らくひつ)安城シニアクラス‼️

安城教室は現在12名の皆さんが毎月一度、「左筆の会」として開催されています❗️

平均年齢は65歳以上かな⁉︎もう四年目に入りました。みなさんお元気で毎回筆を左手で持ち、楽筆(らくひつ)を楽しんでおられます。

床に紙を置いて中腰で大作にも挑んでおられます❗️

昨今!脳科学の分野では左手で字を書くことで右脳を刺激するとして、脳の活性化に良いと言われ始めています‼️

上手く動かない左手で書くことで、より一層の集中力を求められる楽筆(らくひつ)、余計なことは考えない時間を無心で楽しめる世界です。

堂々と下手に書く、このテーマを皆さんが童心に還り楽しんでいただけたらきっと心がやわらかく動き出します!

禅の言葉に「一行三昧」という言葉があります!何か一つ、無心に楽しめることを見つけると、人生は楽しくなる。そんな意味だと思います!

さあ 筆を持ち、心で感じたことを言葉にして、楽筆しませんか❣️

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。楽筆主宰・かなだつとむ お問い合わせはメールまたはお電話で!

kanada@fudemoji.jp

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。