個性派の筆文字教室・楽筆(らくひつ)では文字を書く、言葉を書くことが基本です。

⬆︎楽筆の12の技法・ゆび文字です。

楽筆(らくひつ)教室では基本的に絵を描くことはありません。

下手の中にある自分の魅力、個性を発見、体感して筆を楽しみます。

筆で書いたり、指で描いたり、えっ‼️と思うようなモノを筆にして描いたり、偶然の線の面白さ、生きた線とは何かを学びます。

通常、教室で使われているお手本や、書き方などのマニュアルはありません。

基本の5つのポイントがすべての技法に組み込まれています。ただ皆さんが教室を始められて、生徒さんに毎回楽しんでいただくためのネタ「感動のギフト集」として学んでいただいています❣️

楽筆教室に行くと毎回大切な人にプレゼントする感動が味わっていただけるように、筆を楽しむ時間を提供します。

デジタル全盛の時代、時には心を空っぽにして筆を持ち、自分の中から出てくる言葉を書く、感謝の気持ちを言葉にして書く、そんな筆文字教室です。

生きた線でのびのびと自分の個性を受け入れて、ただただ書きます。

現在、幸田町のアトリエ(耕望)では6名の方が講師を目指し、講師認定の集中講座(個人ワーク)に来られています‼️

認定されると教室運営にお使いいただけるマニュアルをお渡ししています。

筆文字に興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。メールでもお電話でもお受けしています。

kanada@fudemoji.jp

080-5115-1472(つとむ直通)

 

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472