好きな事を学ぶ人、好きな事を教える人、共通して言えることはイキイキとして目が輝いている❗

私自身、二十数年はうつ病のトンネルの中でもがき苦しんでいました。でもね「トンネルには出口がある!」と自分に言い聞かせ、目の前にあったペンたての中の筆を持ち「トンネルには出口がある。」と書きました。

そこから始まったのが「楽筆」です。書いてるうちに書くこと自体が楽しくなり、気がつくと自分の中に「源気」が❗

無中の中で固まった心はやわらかくなり、考える脳がお休みし、トンネルの出口にいました。

この 私の体験から好きな事を学び、好きな事を教える喜びをお伝えしています。

教室で上手に書くことよりも 伝わる描き方をテーマに、描かれたものをプレゼントする事をおすすめしているのは、私自身の実演販売での経験からです。大切な人への贈りものを書かせていただいていて、贈られた方の笑顔が想像できたんです。心が喜ぶ瞬間を感じさせていただきました❣

講師を目指される方には、好きな事を教える喜び、やりがいを感じていただきたいと思います。必要とされる喜びのひとつとして楽筆があれば良いと思います。

62歳になる私自身の第二の人生が楽筆です。今までやってきた事が勿論全部繋がって今があると実感しています。楽筆講師さんが40代、50代60代の皆さんが多いのも様々な経験をされてきた方だからこそ筆文字を通して伝えられる事があるのではと感じています。

中高年の皆さんが各地の「やりがい講座」、「大人の大学」、「生涯学習」、「趣味の講座」など第二の人生を楽しまれる元気講座の1つとしてこれからも楽筆を広げていきます。皆さんもいかがですか!楽筆‼

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。