「生き方さがし・・・」⁉️

今朝ね  パートナーのIKUKOさんの話を聞いてて・・・・・

結婚、家庭、子育て、女性はこの流れの中で「あきらめてきた残念な思いがある」昔はそれが当たり前の世の中、ところが現在では「今、ここからをどう生きるか!」

女性たちはそこをしっかり見ている!男性は会社人間としてまだまだ決められたレールの中で踏ん張っていて、定年後すっかり元気がなくなるケースが多いように感じられます。

実際のところ、中高年の女性たちは圧倒的に元気!好奇心に満ち溢れている。教室でも女性たちの感性はスゴイ!

結婚前にジャズダンスを習っていたけど、もっとやりたい気持ちをどこかであきらめていた、ヨガをやっていたけど、書道を極めようとしてたけど、油絵を習ってたけど、などなど色んな思いをどこかで止めていた、好きなことを追求してみたい、やりがいのある事を見つけたい!毎日を元気にワクワクしていたい、そんな女性の皆さんが増えてきているように感じます。

「あなたは  今   どんな感じですか」

昔 流行った言葉に「自分探し」という言葉がありました!上手く言えないけど今は「生き方探し」という言葉がピンと来ます❗

僕は「教えることが天職」、皆さんが楽筆を通してワクワクドキドキしてもらえたら嬉しいです。

さあ  今日も一日  元気出して生きましょう。

 

楽筆主宰   かなだ  つとむ

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。