楽筆の教室、講師認定講座など自分でやってて一番嬉しい時、もちろん講師認定講座の受講を決められた時はたまらん嬉しいです😂本音・・・

でもね、一番嬉しい時は教室や講座で考えたネタ、技法で書かれて、受講された方が「私も描けた❗」と心から喜ばれた時、自信に満ちたキラキラ輝いた瞳に出会った時です。

実はね僕自身がネタを考えて先ずは自分で「描いてみて、書いてみて!」キレイ❣シブい❗グッド👍やったあ‼と感じた時、たまらなく嬉しいからです。皆さんと同じです!

この喜びを皆さんに感じていただけること、共有できたことがたまらなく幸せなんです。

どこの教室でも毎回新しい事を皆さんにお伝えしているのは、この喜びがあるからです。

もっと素直に言えば、考えたネタ、技法が受け入れられるということは、認めてもらえた喜びがあるからです。「認められること、褒められることは人間にとって生きる力になると僕は信じています。」

毎日ブログを書くことも、新しい技法やネタを考えることも僕にとっては最高の喜びなんです。

今日の教室でもお一人に受講者さんの書かれる文字の「素直な線」がたまらなく素晴らしくてね、「この線はあなたの宝ものです」と力説してしまいました。

一人ひとりのの個性を認めて、その素晴らしさを感じていただく、受け入れていただく、それが楽筆で一番大切にしていることなんです。隣の人と比べるゲームは必要ありません。お手本は必要ないんです。

「宝ものは  いつも  あなたの中に。」この言葉が楽筆の基本です。

 

楽筆主宰     かなだ   勉

🔴大切なお知らせ!楽筆基礎講師さん、上級講師さん募集中です。もっともっと皆さんに体感していただきたい!自分を感じてもらいたい。(楽筆のこの想いを共有できる方に限ります。)

楽筆があなたの人生で ほんの少しでも 何かのお役に立てば嬉しいです。

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。