「ねえ 楽筆(らくひつ)って何???」・・・⁉️

書道を極めるわけでもなく・・・

筆ペン文字で 可愛かったり!カッコ良かったり!を求めるわけでもなく

デザイン文字でアートフルでもなく・・・

絵手紙で  絵を楽しむわけでもなく・・・

お地蔵さんや絵が上手に描けるようになるわけでもなく・・・

ひたすらお手本を見て書くわけでもなく・・・

何十枚 何百枚書き込むわけでもなく・・・

お手本のない世界で  自分の個性をプラスのイメージで体感すると言われても???  よく分からない❗

ましてや  心の言葉を  自分のために書くと言われても・・・❓

 

今までに無い筆文字のジャンル!だからわかりづらい⁉そこで楽筆について箇条書きでわかりやすく解説しますね・・・❗

❶ 楽筆とは ヘタを魅力に変える不思議な筆文字です。

❷ 楽筆とは 自分にプレゼントする言葉(心の言葉)を書く筆文字です。

❸ 楽筆とは 大切な人にプレゼントする1枚を書く筆文字です。

❹ 楽筆とは 心を整え癒す 筆文字です。

❺ 楽筆とは 脳を活性化させる筆文字です。

❻ 楽筆とは 筆文字によるアートセラピーです。

❼楽筆とは お手本のない筆文字です。

❽ 楽筆とは 偶然を意図的に演出する筆文字です。

❾楽筆とは グラフィックデザインを取り入れた筆文字です。

➓ 楽筆とは コピーライティングを学ぶ筆文字です。

言葉だけでは 伝わらない  それが楽筆の魅力です。体験教室、楽筆教室、講師養成の体験説明会、講師養成講座などで体感していただけます。

楽筆は主宰「かなだ つとむ」がうつ病のトンネルを出るために、自分で行なったアートセラピーを基に、その後18年間の実演販売で得たノウハウを1つのカタチにした筆文字の世界です。

実演販売、東急ハンズ全国店販売、筆文字つとむのネット販売など約20年間に、1万件以上のオーダーをいただいた筆文字のノウハウを学んでいただける楽筆講師養成講座を開催しています。筆文字の好きな方、興味にある方はお気軽にお問い合わせください。

🔴楽筆講師養成講座については、楽筆ブログのコースについてをご覧ください。

 

お問合せ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472