楽筆教室では、「考えないで・・・」「作らないで・・・」

偶然を楽しんでほしいからです⁉

ここで言う偶然は、偶然の表情を出すための意図的な偶然です❓

例えば様々な技法や表現方法を使って、想像もしなかった線が、絵が、言葉が書けてしまう。これは描いてる自分が一番驚き、感動する瞬間なんです。

この時間を思いっきり楽しんでほしい‼これだけなんです。そして出来上がったものをプレゼントする!販売する!喜びをいただく経験を重ねることで、不思議な自信がわいてくるんです。

人様に喜んでもらえる、誰かのお役に立っている、そんな快感を経験していただきたいと思います。

求める世界は「極める」ではなく、「楽しむ」楽しんじゃうとココロはやわらかくなります。ホントだよ❣

今日も 読んでくれて ありがとう。つとむ

追伸 /楽しみ方は人それぞれ、エネルギッシュな人もいれば、コッソリ地味に楽しむ人もいます。僕は後者かな・・・教室ではハシャギますが、実は出無精で地味なおじさんなんです。はい。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。