書道の有段者、筆ペンの文字、デザイン文字、POP文字、様々な経験を持たれた方が楽筆講座に来られる理由・・・⁉️

楽筆教室、楽筆講師養成講座には色んな方がお見えになります❗

皆さんが異口同音に言われるのは、今まで学んで来られた筆文字の枠を超えたい!型にはまったものではないところで自由?に書きたい、スキルアップしたい!お手本や細かな書き方を学ぶのは面白くない!上下関係が苦手!お金がかかりすぎる!同じことをただ書くだけではつまらない!なかなか講師になれない!などなど・・・・・色々です❗

技術だけではなく、「自分の言葉を書く」アートセラピーとしての楽筆、心のセルフケアとしての楽筆に興味がある!と言っていただける方が多くなってきたのは大変うれしいです。

今の自分にもう一人の自分がいたら なんと言ってあげますか⁉ あなたの背中にそっと手をあててくれる言葉❓楽筆ではこんなワークも時折しています。

自分ブランドを一言で言うと!「本音の自分と出会う!自分キャッチフレーズ」をお作りするワークも最近始めました。思わず笑っちゃう!そんなコピーをお作りし、楽筆の基礎を学んでいただき自分で書きます。笑いのエネルギーを楽しむ世界です。

 

「一日に30分筆を持つ」をおすすめしています。書道、筆ペンの文字、デザイン文字、POP文字、自己流の筆文字、どのジャンルでも良いと思います。白い紙に向かう時間は静寂な時間です。頑張ってる自分への癒しの時間です。

書かれたものをプレゼントすれば笑顔の輪ができます。喜んでもらえることは人間にとって一番の力になります。キラキラ輝いたあなたを見て、「何か良いことあったの・・・?」「イキイキしてるね・・・」なんて言われた!そんな声をよくお聞きします。仕事以外にも好きなことを一つ持ち楽しんでると輝いちゃうんですね。禅の言葉で言えば「一行三昧・いちぎょうざんまい」の世界です。

色んな企画で筆を楽しむ楽筆(らくひつ)ちょっと体感してみませんか⁉幸田アトリエ、各教室でお会いするのを楽しみにしています。

読んでくれてありがとう😊  つとむ

問合せ1

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472