🔴毎回の教室で皆さんに楽筆を楽しんでいただくために創られた基本メニューです。

言葉を書く・・・こころを整える「セルフケア」として

プレゼントを描く・・・喜び、感動を分かち合うこころの栄養として

線を遊ぶ・・・偶然の美しさに出会う、童心に還り直感で遊ぶ

色を遊ぶ・・・キレイな色合いを偶然の力をかりて描くアートセラピー

絵手紙を描く・・・様々な技法を使い紙面のデザイン力を育みます

 

これら全ては、楽筆教室で皆さんが喜んでいただけたメニューをさらにブラッシュアップしたものです。上級講師養成講座にて解説しています。

教室に来ていただく皆さんが日常から離れ、自分の好きを楽しむ2時間、「あーー楽しかった!」と笑顔で帰られる、そしてまた笑顔で来られる!これがいちばんのやりがいになります。

🔴楽筆ではこの思いに共感していただける皆さんに、楽筆基礎講師、上級講師、トレーナー講師への講座を開催しています。興味のある方は、「コースについて」をブログペイジからご覧ください。

楽筆主宰/つとむ

今回も読んでくれてありがとうございます。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。