「こころで感じたことを言葉にして」ってどうしたらいいの⁉️

感じたことを言葉にする・・・??????

感じるって直感的な事、ところがウンチクめいたことや、素敵な言葉を探そうとする、そもそも感じるってどんな事⁉

!例えば叩かれたら痛い!コソボられたらくすぐったい!怒られたら悲しい!褒められたら嬉しい!殴られたら痛い、とってもシンプルな反応!ここには頭で考えた言葉ではない本音の言葉がそのまま表現されています。

言葉探しをしても意味がありません。ある一日・・・こころに残った感情を吐き出す、書く❣

夕焼け色を見て、「わぁー キレイキレイ うれしいたまらん夕焼け色」癒される自分がすべて出たこころの言葉です。「茜色に染まる空色はこころを浄化してくれる」何かを表現しようと考えて作った言葉です。

楽筆は「こころのセルフケア」自分で自分を支え、癒す事をテーマにしています。素敵な言葉を書くことよりもそのままの感情を「スケッチブックワーク」で一枚でも書いていただけたらと思います。

大声で叫べばいいんだけど、なかなか出来ないこともありますよね、そんな時は叫びたい言葉をそのまま書くんです!ネガティブでもポジティブでもかまいません!私はそうしてうつ病のトンネルを出ました。

この事を必要な人に伝えたくて楽筆を始めました。言葉で癒されることもあります!キレイな色を見て癒されることもあります!好きな曲を聴いて癒されることもあります!美味しいものを食べて癒されることもあります!あなたの こころのセルフケアは・・・⁉

「あなたは   今   何を感じていますか・・・・・❓」

読んでくれて ありがとう

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。