自分が励まされる言葉❗️元気になる言葉❗️癒される言葉❣️書いてみませんか・・・自分のために。

楽筆のテーマは 書いて癒される!書いてストレスを発散する 書いて自分を感じる!ことです。

基礎講師養成講座を受講されている方には「スケッチブックワーク」をお願いしています。こころで感じた事、今感じてる事、不安な事、嬉しい事、悲しい事、怒れる事・・・を短い言葉にして楽筆流に1日1枚書いていただく事です。

素敵な言葉を探さない、考えた言葉を作らない、これがポイントです。例えば今日は悔しいことがあったなら・・・「んーん くやしい くやしい くやしい」こんな感じで良いのです。たまった思いを吐き出す感じです。

ネガティブでも良いです❗ネガティブを吐き出すとポジティブに変わってくるそんな体験をしてみてください。

励まされる言葉、元気になる言葉、癒される言葉、時々自分へのプレゼントとして書いてみませんか・・・何かが変わり始めますよ❣

楽筆は自分の言葉を書くことで、キレイな色合いを描くことで自分で自分を癒す!筆文字によるこころのセルフケア「アートセラピー」です。だからこそ下手で良いのです❣

読んでくれてありがとう    楽筆主宰   つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。