楽筆講師養成を始めて3年・・・基礎講師❣️上級講師❣️トレーナー講師❣️描いていた想いがカタチになりました。

3年前・・・私に講師養成をすすめた方がいました。そこ頃は教室はやっていましたが、本業は販売❗毎週末東急ハンズさんの名古屋、大阪、東京を回っていた時代です。ネット販売にチカラを入れていました!

月に一度の名古屋教室と岡崎教室は私にとっての心のオアシスみたいで、毎回皆さんと楽しんでいました。

まだ楽筆(らくひつ)という名での教室ではなく、味わい深い筆文字教室という感じでした。「書く事で心が楽になった!」これが楽筆のネーミングの始まりです。6年ほどの教室運営と18年の実演販売の経験を生かして「楽筆:らくひつ」という名前で講師さんを養成する展開になりました。

講師養成講座に来られる方は4つの傾向があります!❶やりがいを求められる方❷販売、自分ブランドを考えスキルアップを求める方❸ビジネスとして考えられる方、➍そしてもう1つ楽筆が楽しい、好きだから学びみんなと楽しみたい方・・・

そんな皆さんの要望と楽筆のこれからを考え、基礎講師、上級講師、トレーナー講師というスタイルを考えていました。基礎講師40名を超え、上級講師受講者10名を超え、最終段階のトレーナー講師の養成が可能になりました。スタートから3年!描いていたカタチは出来ました。

8月から楽筆基礎講師養成講座の体験説明会を愛知県各地で行う予定です。現在、FB(フェイスブック広告)を発信しています‼幸田アトリエ、名古屋、岐阜を予定しています。今後東京、大阪への展開を見据えより一層充実した内容でさらに進化していきます。今後ともよろしくお願いします。

筆文字教室の新しいブランド❗(楽筆・らくひつ)まだまだこれから進化します!あなたも一緒にいかがですか‼楽筆の思いに共感していただける仲間を講師として募集しています。

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きます くれぐれもお身体ご自愛下さい。

楽筆主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。