あなたの  抱く夢は

どんな時も  あなたの

力になります。

 

この言葉は20年ほど前に 自分を励ます言葉として 私自身が書いてた言葉です。呪文のように声に出して言い続けていた言葉です。

楽筆がおすすめしている「こころの言葉」は初めはたまったストレスを吐き出すように一日一枚、スケッチに筆で書きます。ネガティヴな言葉で良いのです‼️いやネガティヴの方が良いですよ。

これを続けていくうちに、言葉が自然と変わっていきます⁉️不思議とポジティブな言葉、癒される言葉に変わっていきます❗️そこからさらに自分が励まされる言葉に変わります。

この時の私の書いた言葉が「あなたが抱く・・・」でした。私にとっては大切な言葉、自分で自分に言ってあげる言葉です。

こんな私の経験をそのまま生かしたのが、楽筆の「こころの言葉」です。そしてスケッチブックワークです。

基礎講師養成講座では、このスケッチブックワークを書いていただいています。感じたことを言葉にしてみる、そして筆で書く!これが楽筆の基本です。

🔴楽筆基礎講師養成講座の体験説明会は幸田アトリエ、名古屋エグゼルーム、ぎふメディアコスモスにて随時開催されています。尚、幸田のアトリエは楽筆本部になりますので、ご希望があればお好きな日程で受講いただけます。お気軽にお問い合わせくださいね。

楽筆主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。