↑先日の高校での楽筆教室で担当の先生が書かれた作品です

ご自分で教室を始められる先生方にお伝えしたいことは!「前向きにコツコツ」これが何にもまさる秘訣です。一回の教室を生徒の皆さんと楽しむ❣️これしかありません❗️

上手く行かなかったり、失敗したり、生徒さんが増えたり減ったり、そこから気づくこと!学ぶことがいっぱいです。私自身 長年教室を開いてきて感じていることです。

本気で褒めて、ダメな点は赤を入れます❗️真っ赤になることもあります❗️だからこそ素晴らしい線がかけた時、あっと驚く作品になった時、その瞬間に大喜びします‼️書かれた本人さんが一番わかっています。取ってつけた褒め言葉はしません!

その瞬間!生徒さんと本気で喜びます。だって嬉しいから‼️嬉しい、笑顔、喜びは自信に繋がります。

楽筆が一番大切にしていることは、自分の個性に自信を持っていただくことです。私は上手より下手が好きです。下手には不思議な魅力が溢れているからです。

さあ 筆を持とう 字を書こう、言葉を書こう

キレイな色を創作しよう、書くこと、描くことで

こころは やわらかくなります。

 

楽筆主宰 /つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。