第二の人生は次へのステップ・・・・・❣️

私自身のお話ですが、現在61歳、同級生ですでに定年退職されている方が多く いえます。私の場合、広告の世界から足を洗った時点で第二の人生がスタートしました❗️(今思えばですがね・・・)

筆文字の販売を生業として、18年!東急ハンズさん、ネット販売のおかげで書くことを生業に、これが私の第二の人生です。

3年前から教室、講師養成を本格的にスタートしました。売ることから教えることに舵をとりました!これが私にとっては第3の人生!になります。この教えることが私の天職として辿り着いた、私の役割です。

これは私の場合ですが、皆さんにも第二の人生、第三の人生は必ず訪れてきます。自分の人生を振り返り観てみると!「あっ そうかあ〜」とうなずける出来事があるのではないでしょうか?

楽筆の講師さんになられる方、40代から60代の方が圧倒的に多いです。「必要とされる自分に出逢う」「共感できる仲間たちに出逢う」「喜んでもらえる自分に出逢う」そんな皆さんにほんの少しですが、お手伝いさせていただく!それが楽筆です。

楽筆教室で出逢う皆さん、講師養成講座で出逢う皆さん、講師さんとして楽筆を広げてくださる皆さん、皆さんの人生が楽筆、アートを通して心豊かになることを願っています。

アートを体感することで自分の個性を、これからの自分に、ほんの少しですが自信を呼び起こしていただきたい!ほんの少しの自信から人生は大きく動き始めます。

「あなたは 素敵な人ですね。」

この言葉を皆さんに贈ります。  楽筆主宰/ かなだ つとむ

20年ほど前に書いたゆび文字です↑(ヘタだなあ〜〜)

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。