こころのセルフケア・・・⁉️

 

「今の あなたのままで 出来る限り 愛しなさい。」

この言葉はある本の中で出会った言葉です!ある時期この言葉を呪文のように自分で自分に言ってあげました。

不思議と気持ちがおちつき ほっとして それ以来、自分で自分を癒してあげるために感じたことを言葉にして楽筆で書き始めました。

「こころのセルフケア」という考えはこの時から始まった自分ワークです。ネガティヴの裏側にポジティブが必ず在ります。どっちも大事!

書く言葉で自然と筆圧が変わる・・・言葉が生きて動き出す瞬間です。一日一枚の心の言葉  皆さんも書いてみませんか。それがこころのセルフケアになります。

ネガティヴな言葉を書く!書いて吐き出す❗️不思議とネガティヴを全部吐き出すと言葉はポジティブに変わってきました。自分を支え癒し、書いてる時間が楽しくなって来た!

楽筆は自分の言葉を書く事で心をほぐしていきます。アートセラピーとしての筆文字です。

 

楽筆主宰  かなだ  つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。