筆文字といっても様々なテイスト、技法の教室があると思います。書道、筆ペンによる教室、商業デザイン文字教室、POP文字教室、絵手紙教室、アート系筆文字教室、そして私の主催する「楽筆・らくひつ」、まだまだ色々な筆文字の教室や講座があると思います・・・。

今回の「筆文字スキルアップ講座」では、ご自分の作品にもうひと味加えたい、デザイン的にレベルアップしたい、マンネリ化してきた、もっと上手になりたい、味わい深くしたいなど、様々な思いを技術的な解説と体験を通してスキルアップするための集中体験講座です。

お一人、又はお二人までの予約制個人ワークとしてスタートします。講師養成講座ではありませんので、様々なテイストの筆文字の皆さんに受講いただけます。

文字のテイストではなく、グラフィックデザイン、広告的観点からお伝えします。

かなだ   つとむ略歴

⚫️ 東京デザイナー学院グラフィックデザイン科卒

⚫️ 宣伝会議コピーライタ養成講座卒

⚫️カナダ広告制作所設立

印刷媒体のデザイン事務所を経営、ディレクター、コピーライターとして20年ほど広告業界にてデザイン現場で働く。

⚫️ 40歳から筆文字作家として活動を始める

・企業カレンダー( トヨタL&Fカレンダー)

・高松宮杯ロゴタイプ、ポスター

・神杉酒造ロゴタイプ

・個展(ありのまま)

・東急ハンズ全国展にてメッセージボード販売

・東急ハンズ各店にて実演販売18年

🔴 お気軽にお問い合わせください。メール又はお電話にて!尚、詳細は楽筆ブログのコースについてをご覧くださいね。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。