一日一枚❗️日記を書くように、楽筆で自分の言葉を書く❣️それがスケッチブックワークです。

ありがとう。

楽筆が一番大切にしている事❗️それが「スケッチブックワーク」です。子供の頃、夏休みの宿題で絵日記を書いたり、学生時代に日記を書いたりした記憶⁉️ ありませんか・・・・・

日記を書く事は、頭の中を整理したり、ひとつ一つの出来事を客感的に観る、そして自分をリセットするのに役に立つと思います。

楽筆では❗️ひとり一人の中にある個性をそのまま生かした線で自分の中から出てきた言葉を書いていきます。書いている時間は正に瞑想をしている時間です。考える脳をお休みさせて感じる脳を全開にします。お手本を見る事は一切ありません。

自分で自分にしてあげられる「こころのセルフケア」として楽筆をお伝えしています。ストレスがたまると心は固まってきます。これは私の体験から感じた事です。心は固まります、、、固まった心をやわらかくする!そのためにアートの持つ力を使います。アートは誰にでもできる世界です。

楽筆は一生懸命下手に書きます⁉️ 下手を楽しみます❗️楽しんだ結果誕生するのがアートです。どなたにもアートする心はちゃんとあります。

楽筆の思いを全国に広げるために!これからも動きます。教室、講師養成講座、体験説明会、どんどん増えてきています。「ありがとうございます。」  楽筆主宰  かなだ つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。