混乱した頭、固まった心、すべての自信が無くなった時に出合ったのが「筆を一本持って書くことでした。」・・・今から20年前

白い紙と墨の香り、毛筆に墨をたっぷり含ませて、墨が白い紙に飛び散る❗️偶然の線が面白くて無中の自分がそこに居ました。

楽筆はこころのセルフケアをテーマにした筆文字です。グラフィックデザインのノウハウとコピーライターとしての言葉の力を取り入れた筆文字の教室です。

現在、楽筆はアートセラピーとしての楽筆とカルチャーとしての楽筆の2つの方向性で皆さんにお伝えしています。ご自分の好きな方向に進んでいただけたらと考えています。

医療の世界、教育の世界、カルチャーの世界で、ほんの少しでも「心の元気」にお役にたてたらと思います。「一歩前に」・・・これが合言葉です。「あなたも一歩前に・・・楽筆で自分の個性を楽しみましょう」

🔴楽筆では講師養成講座により、基礎講師、上級講師、楽筆アートセラピストを育成しています。(詳細はお気軽にお問い合わせくださいね)

ヘタが好き❗️

楽筆協会主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。