書くことで元気になる・・・ほんの少しの自信とやる気から人は変わります。

混乱した頭、固まった心、すべての自信が無くなった時に出合ったのが「筆を一本持って書くことでした。」・・・今から20年前

白い紙と墨の香り、毛筆に墨をたっぷり含ませて、墨が白い紙に飛び散る❗️偶然の線が面白くて無中の自分がそこに居ました。

楽筆はこころのセルフケアをテーマにした筆文字です。グラフィックデザインのノウハウとコピーライターとしての言葉の力を取り入れた筆文字の教室です。

現在、楽筆はアートセラピーとしての楽筆とカルチャーとしての楽筆の2つの方向性で皆さんにお伝えしています。ご自分の好きな方向に進んでいただけたらと考えています。

医療の世界、教育の世界、カルチャーの世界で、ほんの少しでも「心の元気」にお役にたてたらと思います。「一歩前に」・・・これが合言葉です。「あなたも一歩前に・・・楽筆で自分の個性を楽しみましょう」

🔴楽筆では講師養成講座により、基礎講師、上級講師、楽筆アートセラピストを育成しています。(詳細はお気軽にお問い合わせくださいね)

ヘタが好き❗️

楽筆協会主宰/かなだ  つとむ

お問合せ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472