「9つの点」これは昔あるセミナーで学んだ事!9つの点を一筆書きで全ての点を通る一本の線を描きなさい⁉️ 答えは写真の赤線ですが、これは問題が解ける解けないよりも、「枠の外にある点があなたの可能性を発見する点」という解説を聞いて!納得しました。

固定観念とかよく言われますが、無意識に自分で作っている枠を少し外してみると今まで出来ないと思っていた事も案外楽しく出来てしまう!

楽筆では、まさに筆を通して、アートを通して皆さんの新たな点を体感していただく教室、講座です。楽筆の講師さんの多くの方が初めは「私には教えることなんて出来ないと・・・⁉️」ところが見事に指導されています。私自身がそうでしたから‼️「ほんの少しの自信から 目の輝きが変わるようです。」

楽筆主宰    かなだ  つとむ

教える事で学ぶことが‼️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。