名古屋では元気なお年寄り、介護の必要な皆さんにも楽筆を始められているとお聞きしました❣️

名古屋の講師さんお二人、おじいちゃん、おばあちゃんに楽筆を楽しんでいただいているとお話をお聞きしました❣️何と20名ほど集まって来られると‼️スゴイですね!介護センターなどでもご予算をいただいて始められているとお聞きしました。

左手で筆を持ったり、右手で書かれたり、お一人お一人の状態を見て言葉を書いたり、楽筆流の絵などを描かれているようです。歳を重ねた皆さんの「ちょっと変わったお習字教室」ですね。

書かれたものをご家族にプレゼント❣️ きっと喜んでいただけていると思います。楽筆はシニアの皆さんの生涯学習やお年寄りの皆さんのリハビリにも使っていただけると思います。童心に還り、墨の香りに癒されて白い紙に向かう素敵な時間だと思います。

お二人の講師さんに心からの感謝です。「ありがとうございます」

↑こんな感じの楽筆でしたら!おじいちゃん、おばあちゃんにも楽しんでいただけると思います。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。