岡崎教室(暮らしの学校)さんには大変お世話になっています❗️名古屋での教室をスタートし、その後初めてのカルチャーで教室を始めたのが7年ほど前、暮らしの学校さんでした。

名古屋教室では、東急ハンズさんの実演販売で出会った方々が来られ、先ずは教え方を練習するための教室として、ワンコインでスタートしました。懐かしい思い出です。現在は、名古屋教室はお休みしていますが、安城、岐阜なども新たに始まり!教室を本格的に始めるための練習の場として名古屋教室では皆さんにお世話になりました。「ありがとうございました。」

1人でも、10人でも教室は同じエネルギーで、精一杯の自分で皆さんに楽しんでいただく❣️これが私自身が学ばせていただいた事です。

楽筆講師の皆さんにはご自分のペースで、始めていただきたいと思います。教える事とで逆に教わることが多いと思います。技術面でも習っていた時には気づかなかった事が教える事でどんどん自分の中に蓄積されます。「教える事で教えられる」そんな体験が出来ると思います。

さあ 今日も一日 元気出して生きましょう。本日の教室はコラージュで遊びます。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。