土いじりがたまらなく好きで庭の手入れや畑仕事を楽しんでみえる方がいますよね !

料理がたまらなく好き、アウトドアで鉄鍋で手料理をふるまう友がいます!セミナーが好きで色んな人と出会い、学ぶことが大好きな友もいます!人それぞれ これをやってる時の自分が好きで楽しい!きっとあると思います。

・・・と言う私は楽筆の技法を考えたり、教室で喜んでもらえるネタを考えてる時、そしてそれを教室や講座で皆さんに伝えている時の自分が一番楽しんでいる時間のようです。

「一行三昧・いちぎょうざんまい」と言う禅の言葉があります。何か1つ無心に楽しめる事を見つけると人生がこころ豊かになる!そんな意味だと思います。

皆さんの一行三昧に楽筆を 1つ加えていただけたら最高に嬉しいです。それが私の一行三昧です。今日も一日 元気出して生きましょう。

楽筆は「こころの元気」「こころのセルフケア」をテーマにした筆文字教室です。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。