アートの感性は皆さんの中にちゃんとあります・・・使っていないだけです❣️

これも教室や講座で皆さんにお伝えしていることです❗️「私はセンスがないから」「私は字が下手、絵が苦手、感性がないから・・・」「私は誰々さんのように上手に描けないから・・・」

もったいない‼️ただ使ってないだけ、使い方がわからないでいるだけ、ほんの少しの自信を得ていないだけ、見せ方を学んでいないだけ‼️なんです。

楽筆では下手を魅力、味わいにするためのノウハウを学んでいただいています。ここで言う「下手」とは、余計な飾りたてをしなくても輝いている個性を意味しています。シンプルイズベストです。

そこに気づき、表現の仕方さえ学べば誰でもアーティストなんです。アートはこころをやわらかくします❣️固まりかけたこころをほぐしてくれます。誰かに見せるためのアートではなく自分のこころをやわらかくする!「こころのセルフケア」‼️ これが楽筆です。

自然の風景、きれいに咲く花、炊きたての白いご飯、おいしい料理、みんなアートですよね。私はそう感じています。時にはぼーーーっと空を眺めてみませんか・・・

 

さあ 今日も一日  元気出して生きましょう。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

お問合せ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472