これも教室や講座で皆さんにお伝えしていることです❗️「私はセンスがないから」「私は字が下手、絵が苦手、感性がないから・・・」「私は誰々さんのように上手に描けないから・・・」

もったいない‼️ただ使ってないだけ、使い方がわからないでいるだけ、ほんの少しの自信を得ていないだけ、見せ方を学んでいないだけ‼️なんです。

楽筆では下手を魅力、味わいにするためのノウハウを学んでいただいています。ここで言う「下手」とは、余計な飾りたてをしなくても輝いている個性を意味しています。シンプルイズベストです。

そこに気づき、表現の仕方さえ学べば誰でもアーティストなんです。アートはこころをやわらかくします❣️固まりかけたこころをほぐしてくれます。誰かに見せるためのアートではなく自分のこころをやわらかくする!「こころのセルフケア」‼️ これが楽筆です。

自然の風景、きれいに咲く花、炊きたての白いご飯、おいしい料理、みんなアートですよね。私はそう感じています。時にはぼーーーっと空を眺めてみませんか・・・

 

さあ 今日も一日  元気出して生きましょう。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。