毛筆で文字を書くと筆圧にも見事に個性が出ます‼️

楽筆では先ずは皆さんの筆圧タイプをお伝えします。①エイヤア型②繊細型③素直型・・・きっとどれかのタイプに入ると思います。これはご自分の「線のテイスト」として表れます。

この3つの線を自由に組み合わせて表現できたら⁉️ 書くこと自体!楽しくなります。表現の幅が広がります!一番すごいのは楽筆で書いていると、いつしか素直型の線が自然に書けるようになる‼️

DSC_0103

これは講師養成講座で、スケッチブックワークを添削していると皆さんの自然な変化に驚くほど❗️変わります。ひとり一人の個性が様々な線によって表現されるようになります。この事をお伝えするには、どうしても個人指導が必要になります。

手を取って一緒に書く!とっても大切な事です。繊細な感覚を一緒に体感していただく❗️言葉だけでは伝わらない事もありますね。先ずは筆を持ち、書いてみましょう‼️ できれば、心にたまったストレスを言葉にして書いてみましょう・・・不思議と気持ちが良いものですよ。

 

あなたの あなただけの線で  書いてみましょう。あなたの言葉を・・・

 

楽筆主宰/ かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。