楽筆の講師さんには、それぞれの目的に合わせ3つのポジションを設けています。①基礎講師②上級講師③トレーナー講師になります。

① 基礎講師は基礎講師養成講座を受講され認定された方になります。生涯学習やボランティア、教室、趣味、スキルアップなどご自分のやり甲斐、こころの元気、セルフケアを求められる方におすすめのコースです。

②上級講師は基礎講師養成講座を終了され、さらにスキルアップ、継続的に教室をお考えの皆さんでトレーナー講師を目指される方におすすめしています。

③ トレーナー講師はご自分の生徒さんに基礎講師養成講座を主催し、行うことが出来ます。本部より講座料をお支払いさせて頂きます。トレーナー講師として頑張った分だけ収益となります。

楽筆のコンセプト「こころの元気」「こころのセルフケア」アートはセラピーとしてお役に立つ❣️この思いを広げていただければ幸いです。

🔴 やり甲斐と生活❗️この2つを両立させて、楽筆に関わるすべての皆さんが楽筆に出会えて良かった!そう感じていただけるようにこれからも進化して行きます。今後ともよろしくお願い致します。

🔴 講師の皆さん!トレーナー講師にチャレンジしてください。(トレーナー講師検定は1度の検定料で何度でも挑戦いただけます。) 各地にトレーナー講師さんを育成したい❗️ これが私の夢です。

🔴 新設された「楽筆アートセラピスト養成講座」では少し専門的にセラピーを学んでいただきます。(基礎講師養成講座を終了された方に限ります!大阪での受講になります。)詳細はコースについてをご覧くださいね。

かなだ  つとむ

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。