お手本を見て書く、描くと言う固定観念から飛び出してください‼️

↑枠の外に新たな点を見つけてください  固定観念の中にいる自分から、ちょっと外に出てみましょう!見えてくる景色が変わりますよ。9つの点を一筆書きで全て通る一本の線を・・・ この問題は枠の外に新たな点を見つけない限り解けません。

通常の楽筆教室では、初めの1枚はスマホで写真を撮って真似て書くこともOKです。ただ2枚目からはご自分でレイアウトして自由に描いていただいています。ここからが一番楽しくて、悩み、創造する時間です。

描き方の段取りを覚えたら、後は自分で創ります。それがアートの時間です。どんどん気づいていなかった一人ひとりの個性、感性が出てきます‼️

楽筆にはお手本は在りません。在るのは基本の5つのポイントと12の技法!そして「あなたの あなただけの感性」です。

【だって  お手本見て書いても、描いても つまらないもん❗️】私の本音です。

だって  私も同じようには描けないもん❗️毎回変わる だから面白い🤣

 

楽筆主宰  かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。