あなたの口癖は・・・⁉️

きっと誰にでも「口癖」ってあると思います

どちらかと言えばポジティブよりもネガティブな口癖が出てくるのでは

例えば「どうせ・・・」「私なんか・・・」「参ったなあ・・・」「絶対無理・・・」「しんどいなあ・・・」「頑張れ・・・」「どうでもいい・・・」「どうしよう・・・」まあまあ色々あると思います❗️

知らず知らずに出てる、使ってる!ほぼ自動的に言ってるのが口癖!心理学では口癖は言っていない時も自分の頭の中で繰り返され!自己肯定感に大きな影響を与えていると言われています。

先日、楽筆上級講師さんに口癖のワークとして書いていただきました↓

ご自分の中から出てきた言葉、口癖には線に迷いがありませんね!この後、楽筆ワークでこれからのご自分へのこころの言葉を!ご自分で書いてプレゼントしていただきました。

1つ大切なことは、ネガティブもポジティブもどっちも大切という事です。無理なポジティブワードには意味がないと楽筆は考えています。

これからの楽筆では、心理学を研究、学びながら「こころの元気・こころのセルフケア」をテーマに次の階段を登りたいと考えています。ご期待くださいね。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆心理ワーク研究所/ カナダ イクコ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。