教室をやってると必ず出会う一言!

「誰々さんのような字を書きたい!私の字は嫌い?もっと上手に書けるようになりたい・・・⁉️」

どこの教室に行っても必ずと言っていいほど!この言葉を聞きます。お手本と比べる❗️隣の人と比べる❗️上手な人と比べる❗️最後に出てくる言葉は「どうせ私には書けないから・・・」

「宝ものは  いつも  あなたの中に」と書いてますよ。自分の個性、自分の描く線、色づかい、言葉、デザイン、その素晴らしさを先ずは気づいてほしい!認めてほしいのです。そこから、違ったテイストを真似てみたり、勉強してみる事を始めれば良いと思います。

口癖のように「誰かと比べるゲーム」をしてる自分に気づいてほしいのです。」自分の個性の素晴らしさを褒めてあげてほしい‼️ そんな思いで楽筆教室を続けています。

自分を楽しむ皆さんです❣️

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。