以前、楽筆出張教室で高校生に教えた時に!ひとり一人体験のシェアをしていただいた時に!ある女性が・・・「私は字を書く事にすごくコンプレックスがあって恥ずかしかったけど、下手で良いと言われ、教えてもらった5つのポイントで書いたら⁉️ 自分でも驚く出来栄えになって、嬉しいです。」と少し涙を浮かべながらみんなの前でお話をしてくれました。

もう数年前の事ですが、今も僕の心にしっかりと残っています。嬉しかった!感動した想い出です。楽筆を皆さんにお伝えする!僕の力になっています。

人それぞれにコンプレックスってあるかもしれませんね⁉️ ただ見方を変えればそれが輝いていたり、その人の素晴らしい個性でもあると思います。何かと比べるゲームをしてるよりも、自分が嫌いなところをもう一度観てみませんか❣️

と言う僕も自分は落ちこぼれ!と言うコンプレックスの塊だったんですが⁉️ 開き直って、さらけ出しちゃったら楽になりました。ちなみに楽筆の名前は、楽しんで楽になる!そんなヘンテコな思いから来てるんです⁉️

読んでくれてありがとうございました。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。