精神科医の伊井先生とのコラボレーション❗️名古屋大須にて行われました。楽筆講師、楽筆セラピスト養成講座のトレーナー!大阪の川口さんもお忙しいところ参加していただきました。(ありがとう😊)

伊井先生の提唱する「第三世代認知行動療法・ACTアクト」「原始人の脳」の分かりやすいお話と、20年前に僕が自分で始めたセルフケア「うつ病のトンネルを抜け出した、現在の楽筆スケッチブックワーク」の体験談、そしてアートセラピーの必要性などについて皆さんにお伝えしました。

お話が上手でどなたの質問にも明確にお答えいただき、進行、細かな気づかいに安心して進行することが出来ました。理論と感覚感性がコラボレーションした2時間でした。8月にもカフェアート予定していますのでご期待くだだいね。

 

🔴当日はCBCラジオのディレクターさんも取材に来られ!今後伊井先生の原始人の脳、楽筆スケッチブックワークについてのラジオ出演がすすめられることになりました。

こころの医療、アートセラピー動き始めています。すべての出会いに感謝です。

伊井先生、そして皆さんありがとうございました。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。