今回は心的障害後の精神的ストレス障害PTSDについてのお話。 | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

今回は心的障害後の精神的ストレス障害PTSDについてのお話。

今 元気でいても心的障害によって、いつあなたが心の病になるかもしれません。それくらい現代社会はストレスの洪水状態なんです。

例えば 今回のコロナ感染、これは人間の脳の働きから言えば、不安を増大させるインパクトです。東北での地震でも同じ環境に私たちは追い込まれたと言っても過言ではありません。

このところ、マスコミではコロナに加えて大地震の恐怖を堂々と発信しています。勿論‼️備えとして大事なことは誰にでも理解できます‼️が、今ここでそこに触れるメディアに私は不信感を持ちます。

PTSD、心的障害は今元気印の人が一気に不安に襲われてどうしようも出来ない状態に追い込まれる恐ろしい心の病です。僕自身が体験しているのでこの恐ろしさは体感しています。

どうかメディアの皆さん、人間の心は皆んなとっても弱く、繊細であることを肝に命じて、発信して下さい。人の心は弱いんです。人間の脳はネガティブに出来ているんです。精神科医、脳科学からこの事が証明されてきています。メディアの皆さん、フェイスブックなどのSNSから発信される皆さん、お願いです、あなたもいつ心が固まり、壊れるかもしれません、みんな同じ人間です。愛を持ってメッセージを発信してください。メディアの皆さん、お願いします。

今回は楽筆とは離れましたが、どうしても皆さんに、心はもろいものだとお伝えしたくて書きました。

今 伝えたいこと

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP