お習字は好きでね お寺の和尚さんのお習字教室に通ってました。お寺の本堂がなんか好きで、楽しみにしてました。赤丸をもらうのがたまらなく嬉しくて書いてました。

ただお手本どうり書くのがどうしても出来なくて、書き順を自分流にしたり、どちらかと言えば好きに遊んでた感じかな。墨の匂いと、墨をするのが好きで楽しい時間でした。今 こうして楽筆というブランドを作って皆さんに教えているのは僕自身が一番信じられない人生の展開です。でもね楽しいから、白い紙に向かうのが好きなんです。

DSC_0900

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。