新たな試み❗️オンラインによるスケッチブックワーク。これが楽筆のコンセプトワークです。 | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

新たな試み❗️オンラインによるスケッチブックワーク。これが楽筆のコンセプトワークです。

カルチャーセンターでの対面受講が全て止まっている今❗️オンライン教室のお話をいただき、僕がやりたかった企画「言葉を書くだけの教室」が始まりそうです。

岡崎の暮らしの学校さんのスタジオで1回目はZoomによるオンライン教室で楽筆のメンタルアートトレーニング「スケッチブック」のお話と書き方を学んでいただきます。

その後は、受講される方のペースでご自宅で書かれた「こころの言葉・スケッチブックワーク」を僕のプライベートラインに投稿していただきます。添削をして!この繰り返しを1ヶ月間❗️通常はありえない進行、内容だと思いますが、コロナの影響で今後うつ状態、不安症、気力の低下などが指摘されています。

こんな時こそ、自己表現の基本、スケッチブックワークが何かのお役に立つかもしれません。僕自身が20年前にうつ病のトンネルを抜けた時に自分で自分にしたケアです。うつ病になる前に心を整えるワークとしておすすめ出来ると思います。

まあ受講される方が集まってからのお話ですが⁉️

楽筆主宰 かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP