これは何かのセミナーでお話しされていたそうです。実は僕自身、アトリエでの時間は何か1つ手をつけて15分くらいで別の事を始めている、又はアトリエを歩き回っているか!そんな感じで集中してできてる時間はたぶん15分から20分くらいなんですよ。

筆文字は書き始めて数十秒の世界です。この短い時間の集中力が僕には向いてるようです。皆さんも1日に10分くらい白い紙に向かい遊んでみてください!まあ書きたくない時は書かない!こんな感じで生活の中にアートを取り入れて自分時間を楽しんでいただけたらと思います。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。