【全国受講可】暮らしの学校「こころのセルフケア楽筆」開講します

今日の楽サタライブでお話しした新講座「こころのセルフケア」は、愛知県岡崎市の暮らしの学校というカルチャーセンターが主催ですが、オンライン講座なので全国どこからでも受講できます。

暮らしの学校では通常の技法の講座をさせていただいていますが、特別講座として精神科の伊井先生といっしょにメンタルアートのお話しもさせていただいくなど、アートとメンタルの分野にとても理解のあるカルチャーセンターです。


今回のオンライン講座は、コロナ自粛をきっかけに暮らしの学校のスタッフのみなさんが撮影ブースを作るなどのご努力をされて企画したものです。

楽筆のオンライン講座も、ふだんやっている通常のコースと違って、技法の習得ではなく、心の解放につながるような自由な書き方に重きを置いた内容です。

zoomの全体レッスンと、LINEをつかったつとむの添削つきで4,840円 (税込) というお値打ちなコースになっていますので、この機会にぜひご受講ください。

お申し込みは暮らしの学校ホームページからお願いします。

暮らしの学校 https://www.kurashinogakkou.org/Lectures/Detail/online/202/0486

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。