筆にも個性があります。生きた線を書きましょう‼️

楽筆はお手本のない世界‼️一人ひとりの個性を一番大切にしています。お手本がなくても書けてしまう!5つのポイントを学んで練習すれば個性あふれる作品になります‼️

私たちに個性があるように筆にも一本一本個性があります。たとえ同じタイプの筆でも個性はあります。そしてその筆を使う人の個性と筆自体の個性が生きた線を生み出します。

大切なのは筆の個性を書く人が理解すること‼️描きたい線にあった筆を選ぶ、これが一番大切なのです。

例えば100円の筆、これは力強く、時に割れた線を描くのに最適❗️繊細な線を描くのにはむいていない❗️この事を理解していれば大切な一本になりますよね。

楽筆教室では、筆を楽しむために色んな筆を使って遊び心いっぱいで毎回行っています。

興味のある方はお近くの教室、またはつとむの耕望での個人レッスンにお越しくださいね。お待ちしています‼️

13129890_1768145183432792_99931380_nimage

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。