現在90名を超える講師さんが誕生していますが!それぞれの皆さんが楽筆アートを楽しまれています。通常の教室では伝えきれない内容をオンライン、対面にての個人指導にて学ばれています。私自身この講師養成講座を始めて4年目になりますが新たに気づく事が毎回あります。おひとりお一人の講座をとうしてエネルギーを頂いています。感謝

教室を始めて生徒さん集めに苦労され!少しずつ増えてきている講師さん!もう4年目の教室を安定的に開催されてる講師さん!何と3つの教室を行なっている講師さん!ご自分の世界観で絵本の制作を始めた講師さん!個展をお友達と開催された講師さん!ネット販売をスタートした講師さん!YouTubeで楽しまれてる講師さん!親子教室を始めてる講師さん!自分ブランドで講座、セミナーを企画してる講師さん!趣味で描かれてお友達やご家族にプレゼントされてる講師さん!書道、筆文字、イラストなどのスキルアップをされてる講師さん!学校で子供たちに教えてる講師さん!こころのセルフケアとしてアートで元気に自分の世界を楽しみ始めた講師さん!本当に様々なカタチで皆さんが楽筆講師養成講座を利用されています。全てはこころの元気!「本来の自分の可能性にアートを通して気づき!自分で自分に自信をプレゼントする」そのための楽筆講座としてこれからも精一杯お伝えしていきます。「さあ!筆を持とう!書くことで描くことでこころはやわらかくなります。」

楽筆主宰/かなだ つとむ

PTAのお母さん方と↑

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。