販売する場合❗️2つの選択肢があると思います。1つはどんな商品をどんな方に販売するか!つまりターゲットの設定を先ずはして商品のラインナップを決めるといった方法です。2つ目は個展などを通して自分の描きたいものを自由に表現し販売する方法、この場合はまずは自分の作品のファンをつくることが大切です。(Instagram、Facebookなどにどんどんアップすることが大切だと思います。)

また販売方法は実演販売、ネット販売、お店にサンプルやパンフレットを置かせていただいての注文販売など売り方自体もいろいろあります。現在ではネットのサイトが多数あります。先ずはここに登録されて自分の商品へのアクセスを確かめることが必要だと思います。そして自分ブランドを作り自分はどんなモノをどんな販売スタイルにするのかを決めることが第一歩だと思います。

次回は⁉️販売価格について僕の経験からお伝えしますね。筆文字つとむ

これは私が販売していた頃の商品パンフレットです↑
個展などではお気に入りの額にしっかりと額装して販売していました。↑

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。