少し長くなりますが読んでみてください。

僕の母親の実家は田舎のお寺さんです。今も従兄弟がお寺さんしてると思います。小学校の頃にね春夏冬休みには母親と実家のお寺さんに行きました。早朝!本堂から聞こえるお経、線香の匂い、墓場、鐘撞堂、僕の心象風景として残っています。

従兄弟はヤンチャでね、墓場で野球、花火、本堂で花火❗️信じられないくらい抵抗していた子ども時代でした。今はその従兄弟はお寺さんを継いでいるようです。

このお寺のおじいちゃんの娘、僕の母親ですがものすごく厳しく育てられた記憶が今も残っています。

例えば、この線から先には出てはいけない‼️ 行動自体を止められて僕は育ちました。それが当たり前と思っていたんです。今思えばその裏返しが楽筆アートの世界、固定観念の枠から飛び出してみましょう。そして自分を観ましょう。気づきましょうになっているんです。人生って面白いもんですよね。

幼少期の強烈な固定観念が、今の僕をつくっています。飛び出してみて気持ち良かったから❣️楽だから!楽しいから!この体験をアートに託して楽筆と言う名前でスキルで今❗️皆さんにシェアしています。それが私のお仕事になっています。

デザイナー、コピーライター、デザイン会社経営、印刷会社営業マン、うつ病、これら全てが今の自分に繋がり、楽筆と言う着地地点に来ている、そんな気がしています。

🔴 上手、下手の固定観念が変わってしまう⁉️それが楽筆の世界です。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。