毎回ドキドキしながら皆さんにお会いしています。ついつい楽筆、アート、こころのセルフケア、グラフィックデザインのお話になると時間を忘れて話してる自分がいるようです。現在、楽筆では基礎講師さん、上級講師さん、トレーナーさん、受講中の皆さん❗️含めて100名を越えるところまで来ました。

皆さんとお会いしたのも各地での体験説明会でした!もう5年のお付き合いになる方もお見えになります。各地で講師さんが自分時間を楽しまれていたり、ボランティアをされていたり、教室を始められたり、個展を開催されたり、お仕事に生かされていたり、本の出版をされたり、ネットで販売されたり、まあまあ色々展開されているようです。うれしいなあ😊

楽筆では基礎講座にてご自分の固定観念に自然に気づかれ、アートでその壁を越えて本来のご自分の感覚、感性に出逢います。上級講座では発想する楽しさ、テクニックを自然と身につけて頂く事を目的としています。(ひとり一人ご自分のペースで変わっていかれます。)

これからも少しずつですが楽筆アートの世界をお伝えしていきます。何かのきっかけになればと思っています。

かなだつとむ

我逢人(がほうじん)
すべての出逢いに感謝

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。