精神科医の先生とコラボで講座を3回ほどやらせていただきましたが、僕が共感して嬉しかったのは!「人はそもそもネガティブな生き物なんですよ」そのおかげで原始の時代から私たちは生き延びてるんです。

「心配、不安、恐れ」のおかげで私たちは命を繋いできているんです。」ほっとしませんか!ポジティブポジティブと言う世界はシンドイ!だってねダメな自分、どうしようもない自分いるでしょ!

僕自身、うつ病で苦しんだ経験から、「どんな自分もいて良いよ」この言葉に助けられました。イケイケの自己啓発、成功哲学、もうその流れは大きく変わろうとしています。

この言葉で僕は救われました。25年前

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。