楽筆(らくひつ)の講師養成講座は!結果的に講師さんの資格が取れますが、僕自身❗️皆さんに楽筆アートを通して体感していただきたいのは、「ほんの少しの自信から人は変わるんだよ」「今まで無意識に持っていた固定観念に気づき、少しずつアートを通して固定観念の枠の外に出て観ると生きるのが楽になる」この2点につきます。

つまり楽筆では技量を極めるとか、上手に書くとかは目的にしていません。受講された方が楽筆アートで元気になる、ほんの少しから始まり笑顔になる❣️これが目的なんです。

人は「好きなこと」「楽しいこと」をしてる時は自然にポジティブなエネルギーの中にいます。無理矢理頑張らなくて良いのです。

その好きを楽筆アートで体感していただきたいのです。もう一度お伝えしますね。「人はそもそもネガテイブだからこそ原始の時代から命を繋いでるんです」ネガテイブな自分がいてもまったく心配しないでください。がんばれない、期待に応えられない自分がいても大丈夫です。あなたの好きを、楽しいを少しずつ少しずつ始めてみてください。「ほんの少しの自信から人は変わります」

これは僕自身が20数年前にうつ病で苦しんだ体験から皆さんにお伝えできることです。大丈夫です。「宝ものはどんな時も あなたの中に ちゃんとあります。」

楽筆の講師養成講座は!こんな思いで行っています。教室をやってもやらなくてもすべて自由です。ただただ童心に還って自分のまんまを楽しんでください。そこから始まります。

楽筆はこの思いを一人でも多くの皆さんにお伝えするために「講師養成講座」と言う名前で行っています。現在、全国に107名の講師さんが誕生しようとしています。ありがとうございます。感謝の一言です。

楽筆主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。