小学校の一年からお習字はじめてね、僕の頃はお寺さんで習ってました。習字教室が大好きだったんだけど、ホントはね習字教室の隣にある駄菓子屋さんに行くのが楽しかった。

そんな思い出があります。墨をすって毛筆で習字紙に書くのも好きなんだけど、どうもお手本を見て書くのが苦手てでね、どこか必ず自分流に書いちゃうところがあって、先生に赤をいっぱい入れられた記憶があります。

その反動が!こんな作品になるんですよね。何も考えず、何も見ずただ墨で線を遊ぶ❣️気持ちよくてね、これだとみんなそれぞれの線になるでしょ!楽筆の根底にはこんな僕自身の記憶があるようです。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。