僕はね頭がごちゃごちゃしてきたら!描くことにしてます。何も浮かんでこない時はぼーーっと白い紙と絵の具やクレヨン、墨を、筆をぼーーーっと眺めてます。それから部屋中をぐるぐるぐるぐる歩き回ってます。

不思議なことに❗️ふっと頭に浮かぶんです。浮かんだら描き始めるでしょ、するとねいっぱい失敗するわけ⁉️何でかなあ!とまたくるくる歩き回り!あっ🤭と浮かんでまた描く、この繰り返しです。(自分の世界)

この時間が僕の場合、リラックスタイムみたいです。人それぞれリラックスも違うもんね。ドライブ、お酒、飲食、ゴルフ、、、、色々あるでしょ。人それぞれね。

そんな僕が始めたのが楽筆(らくひつ)なんですよ。さて❗️今日は午後から安城教室❗️賑やかな教室です。出会いに感謝です。つとむ

現在はもう少しだけ髪が減っています。現在進行形❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。