楽筆岐阜の講師さんのエネルギーはスゴイですね❣️❣️❣️❣️(楽筆岐阜展)

「ほんの少しの自信から❣️」楽筆ではこの言葉をとっても大切にしています。

楽筆の岐阜展、今回で3回目!スタートした時のお二人との出会いはもう5年ほど前になると思います。岐阜での講師養成講座体験説明会にお越しいただき!基礎講座、上級講座を受講されました。毎回アトリエでの対面受講に岐阜からお越しいただきオンラインでも受講されるように!

受講されてた頃は!「私には教室は無理」「どうせ私は、、、」とネガティブなメッセージが多かったお二人も受講が進むにつれて!それぞれに得意なアートを見つけ!上級受講時にはご自分の得意な技法を使ってオリジナルを描かれLINE添削やFacebook、Instagramなどにどんどん投稿されるように❗️

このお二人との出会いの中で僕が感じたのは!「ほんの少しの自信からエネルギーは自然とポジティブに動き始める」「楽しみ始めると笑顔に変わる」ということでした。

お二人が教室を始められ!なかなか受講される方が集まらず落ち込むこともありましたが!現在では毎月それぞれの教室に5名から10名ほどの生徒さんが集うように!このお二人に今回は新たに岐阜の上級講師さんお二人が加わり!何と4名の楽筆岐阜展が開催されました。

愛知から始まった楽筆、現在では岐阜、三重、福井、大阪、兵庫、福岡、静岡、千葉、東京、埼玉、秋田、福島にて楽筆講師さんが誕生されています。講師の皆さんにお伝えしているのは「ほんの少しの自信から動き始める」この言葉につきます。

私自身書いた字を数十年前初めて褒められて❗️ほんの少しの自信から始まったのが筆文字実演販売であり、講師養成講座です。講師養成講座は対面、オンラインに関わらず受講される皆さんとの一期一会の出会いから始まっています。

今回は今年で3度目、4名の楽筆講師さんに感謝の気持ちをこめて、出会いのエピソードを少し書かせていただきました。基礎講師の皆さん、上級講師の皆さん、トレーナー講師の皆さん、現在受講中の皆さん楽筆アートを楽しんでくださいね。

読んで頂きありがとうございました。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。