いつも僕の体験会ではひとり一人!その方の線の個性についてお話をさせて頂いています。エイヤア型、繊細型、素直型、デザイン型とこの4つに中でどのタイプか?これは占いではないですよ!とお伝えするとね!皆さん和むんです。笑ってもらえるんです。

線を書くだけでも人それぞれ違うでしょ!どれが良いとかではなくてね!その違いがアートの中でとっても大切な要素だと僕は思っています。

では❗️自分の得意技とは!について少し書かせて頂きます。

●カラーセンス抜群な人●線の味わい表情がイキイキしてる人●ヘタなんだけど思わず見入ってしまうイラストを描く人●レイアウト感覚の素晴らしい人●大胆さと繊細さを使い分けてる人●発想の豊かな人●教えることが上手い人

ざっとあげただけでも!こんなに色んな得意技があります。これは今まで僕が教室や講座、オンライン添削などで見てきて気がついたそれぞれの方の得意技です。

「気がついていないんです。ご自分の得意技に❣️」ただ何となくこれ好き!と感じてるところで終わってるんです。もったいないんです。

自分で自分の得意技に気づくとあっと言う間に素晴らしい作品を描き始められます。

僕はよく「まねっこ」と言いますが!まねっこも時には必要なんです!そこから表現方法を身につける意味では!ただまねっこで終わったらもったいない!そこから始まるのに❗️そこから自分の得意技に気づけば良いと思います。

楽筆主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。